
stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

【読了】『死の猟犬』アガサクリスティ

読書

 

さっそく書いてみます。

 

今回読んだ本は大好きなクリスティ作品の中から

『死の猟犬』です。

怪奇現象や超自然現象をテーマにした短編が12収められています。

 

 

個人的に好みだったのは「青い壺の謎」「検察側の証人」です。

どちらも最後やられました。「青い壺の謎」はクリスティらしさが出ているかな。

超自然現象かと思えば人間臭いものもあり。何を、誰を信じればいいのかわからなくなったけど、後味の良さはさすがです。

 

 

短編だとやっぱり難しい部分もあるし、先の読めてしまうものもあったけど、ミステリーの女王の意外な一面を見れたような気がして、嬉しかったです。

 

移動中などにも読みやすいですよ^^

 

 

f:id:hellosleepy:20160629160151j:plain