stargazer

読書好きな社会人のひとりごと/全然関係のないことも

私が痩せた嫌な理由

私は現在154cm40kgである。この身長になってから一番痩せている(重かったときは46~47kgくらいあった)のだけど、万年ダイエットにいそしんでいるにも拘わらずがくっと体重が落ちたのはあんまり良い理由からではなかった。

 

①病気

中3~高1、2にかけて、受験もあったりで何度もインフルエンザにかかっていた。食べれないのは結構辛いもので、これで3kgくらい痩せた。

 

②就活

まあ今は落ち着いているけど、ピークだった3、4月に2~3kg痩せた。面接って何度しても緊張するし優しい面接官もいれば仏頂面の人も多い。なんか神経削られ、結果痩せました。もちろん歩いていたというのもあるけど。

 

 

今はその体重を維持すること。でも痩せてから前よりめまいがひどくなったから良いことばかりではないな~と。

 

ただ今自分の中で煮えたぎっている美への想いを消しちゃだめだ。