読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

穏やかな人に出会えたこと

彼とは付き合って2年4か月になる。

今までも多くはないといえ付き合ったことがあったけど、今回が一番長続きしている。

 

人が誰かに恋をする期間は3年と言われているから、この先どうなるか分からないけど(自分は好きでいても、相手があることだし)できれば長く一緒にいたいと思っている。

 

そう思える理由として、彼が穏やかな人だからというのがあると思う。もちろん今までの間に喧嘩になったこともあるけど、上手に仲直りできたのもそのおかげかなと。たくさん笑い合える、自然と思いやり合える、相手のことを大切にする。

お金や物(もちろん無いと生活できないけど)に依存しない関係だからこそ、そしてお互いにそれが心地よいからこそ、のんびりと過ごせているのかもしれない。

 

出会いを書くと人が特定されそうなのでここでは省略しますが、今までの自分や彼の選択が一つでも違っていたらおそらく生涯会うことはなかっただろう人なので、幸運だったなあと。

 

 

恋愛で自分の出会いたい人に出会うには(端的に言えばタイプの人に出会いたいなら)、”店構え”を意識しようというのを聞いたことがある。派手なお店には派手なもの・ことが好きな人が、同様に静かなお店には静かなもの・ことが好きな人が集まるという。無理して自分を変えなきゃ、と思わなくてもいいかもしれないけど、それを意識するのとしないのでは少し気が楽になるかも、です。