stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

自分が落ち着ける場所

自分が落ち着ける場所があると、救われるものだと思う。

 

私は大学の図書館が一番落ち着くのだけれど。

 

時々地域の図書館や東京の大きな図書館に行ったりもする。

一度だけ、国会図書館にも足を運んだ。

 

でも、大学図書館が一番落ち着き、安心するのだ。

 

 

大学は全てが楽しいわけではなく、結構大変なこともあったし、いろんな人の言葉でショックを受けたりもした。落ち込んだことも少なくなかったけど、慰めてくれるのはいつでも図書館だった。

 

静かで秩序があって、それでいてどっしりとした安心感がある。

 

 

 

これからもたくさんお世話になる予定。

どうぞよろしくね。