読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

私が結婚について思うこと

私は早寝なので昨日のマツコ会議を今日見ました。(何となく好きなので録画している)

 

世の中には自分とは全然違う考え方をする人がいるものだなあ、なんて呑気に見ていました。

 

私は今の恋人と結婚したいな、できたらいいなと思っているけれど、同い年であんなに戦略的に結婚のこと考えてる人がいることに驚きました。

 

 

スペックはその人の努力の証でもあるし、もちろん高いに越したことはないと思う。

 

 

けど、

 

 

私はやっぱり一緒にいたいと思う人を考えるときは

 

 

生活と性格が合うこと

 

 

がいいなあと思っている。

 

 

具体的には

夜型でないこと・大きな生活音を出さない人・食べ方と話し方がきれいな人・思いやりがある人

 

です。

 

 

ただ相手に求めることばかり並べても虚しいだけなので、自分の努力も怠らないようにしたい。