stargazer

読書好きな社会人のひとりごと/全然関係のないことも

今思うこと

悲しいを通り越して力がなくなるような事件が起きた。

これについては、ここには書かず心の中で静かに色々考えることにするけれど。

 

世界でもテロが多すぎて、いつ起きたことなのか整理できずにいる。

 

 

今思うことは、自分の周りにいてくれる人を大切にして、何か悩んでいたりつらそうに見えたらその悩みが少しでも軽くなるようにすることが大切かな、と。

 

少なくとも自分はそうしたいと思う。

色んな事情で思い通りにいかないことなんてたくさんある。

個人的な悲しみや辛さが凶悪な行動につながる前に。

 

話を聞く、そっとしておく(放っておくのではなく)、ほかの人にも伝えてみる…何かできないだろうかと考える。