読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

【読了】『緋文字』ホーソーン

あらゆる本の紹介サイトで「読むべき!」とされていて、あらすじにもちょっと興味を持ったので読んでみました。

 

感想は、私の頭が悪いからなのでしょうが、よく分かりませんでした。へスターの相手はすぐにわかってしまったし(登場人物が少ないので)、へスターも相手も夫も、子どものパールでさえも、私はあまり好きになれなかった。

 

罪とは?律法主義とは?というのがテーマだと思いますが、あの時代のニューイングランドというものをしっかり勉強してからまた読みたいなと思いました。

 

古くて凝り固まった考えだと自分でも理解しているけれど、

私はやっぱり不倫は生理的に嫌悪感がある。あらゆる状況があるのだろうけど。

 

 

クリスティばかり読んでいてはだめですね、でも今日からやっとアクロイド読みます!!読む前から楽しみ。