stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

足の日焼け対策に着ているもの

色の白さを褒めてもらえることがある。

 

「体質でしょ?」と一蹴される時もあるのだけれど、

私はすぐに黒くなってしまう体質である。

 

 

小学生の時なんてプールが好きでよく遊びに行って、夏休み明けは真っ黒、なんて毎年のことでした。

 

 

がんが怖い&儚げになりたい、という理由から高校生くらいから日焼けを気にしているのですが、足って結構盲点ですよね。

 

 

暑いから着るものも考えてしまう。

 

 

 

そこで私が着ているのが、マキシ丈のスカートorワイドパンツです。

 

通気性がいいし、やはり足の大部分を隠してくれるので。

薄い生地の時は(特にマキシ)ちょっとでも足に日焼け止めをぬればさらに効果があります。

 

 

 

早く暑いの終わるといいですね。