stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

しつこい人から連絡がこなくなった理由

知り合いで、しつこく連絡してくる人がいた。

なんで私にという気持ちがあるのだけれど、連絡がくるという事実がある以上、好きではなかったので何とかしてとめたいと思っていた。

 

元々人間関係で悩みたくない。自分の力で避けられるのならば問題は避けたいといスタンスです。

 

大切な彼もいるので、連絡がくると罪悪感しかなかった。

 

そのしつこい人は私に彼がいることは知らないので、はっきり「私には大切な人がいます」というべきなのかなとも思ったけれど中々その勇気も出ず。

 

そこで

・付き合っている人がいることに気付いてもらう

・直接的な方法は避けたい

 

の2点を満たせる方法を考えていました。

 

そして私がとった行動が

Facebookのステータスを「設定なし」→「in a relationship」にしたこと

 

です。

 

 

私もその人もSNSは利用していたので。

いろいろな設定で、そのステータスをタイムラインに表示させないこともできるので、大事にさせずさりげなく、というのは達成できたと思っています。

 

 

いまのところこれにして2か月弱は連絡がきていないので(それまでは結構な頻度だった)ちょっとは効果があったかなと思います。