stargazer

読書好きな社会人のひとりごと/全然関係のないことも

8月 したいことリストの経過報告

今月始まったころ、こんなことを記事にしていました。

8月にしたいことリスト↓

 

want to do

・美術展行く

・彼の写真をたくさん撮る

・本を読む

・移住調べる

株主優待調べる

・地域調べる

 

 

have to do

・美容院行く

・手紙出す

・資格の勉強

・英語の勉強

・研究進める

・節約

・体重キープ

・エアコンは最低限

・水分多く摂る

・顎を引いて歩く

 

 

 

今日は16日でちょうど半分過ぎたところで、どれくらいできているか振り返ってみたいと思います。自分のため。

 

 

want to do

・美術展行く✔(ずっと行きたかった展覧会へ。人も少なく快適でした。)

・彼の写真をたくさん撮る ー再来週会える!

・本を読む✔(ペースは落ちたけど順調に読めている)

・移住調べる△(ちらっと。移住の準備を調べたけれど、長くても「半年前には~~すべき」というのが多く、今からできることが書かれた記事は見つかりませんでした。自分で書いてみる…?)

株主優待調べる△ ー正直少し忘れていた。少しずつでもお金のこと勉強したい。

・地域調べる✔

 

 

have to do

・美容院行く✔(さっぱり!)

・手紙出す ー会ったときに

・資格の勉強△(微妙に始めてる。計画立てるか…)

・英語の勉強✔(これは割とできている。習慣になればできる!)

・研究進める✔(毎日少しずつでも)

・節約✔(節約術を学ぶとともに。無理はできない)

・体重キープ ー今のところはokだけど今度の日曜測る。

・エアコンは最低限△(夜は仕方ない…?)

・水分多く摂る✔(便秘解消のためにも、意識しています)

・顎を引いて歩く△(とにかく気づいたら引くようにしている。でもまだまだ)

 

 

 

8月振り返るときには、全部達成しているように。