stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

女子大に通う学生はどこで恋人を見つけるか

私には、女子大に通っている友人が何人かいる。

女子大というと、当たり前だけど学内には男性はおらず、「どこで恋人を見つけるの?」という質問もよく受けるそうだ。

 

友人の話や、友人が知っている話をちょっと書いてみようと思う。

また、箇条書きですが…。

 

 

・サークル・・・やはり一般的。地理的に近い大学とインカレになることが多いみたいです。先輩、後輩、同期などたくさんいるのもいいのかも。ゆる〜いサークルもあれば結構な時間を過ごすサークルもあり…。王道といえば王道なのかも。

 

バイト/インターン…これも結構聞きます。バイトだとシフトが同じで仲良くなる、とか。インターンは特に長期で!あるみたいですね。私の友人にはいないけれど、社員さんとご飯に…とかもあるのかな。

 

・合コン・・・出ました。女子大ってそれだけでネームバリューがあるところもあるみたい。まあ大々的に「合コン」と名を打たなくても、共通の知り合いから〜〜なんて話は結構聞きますね。

 

・留学先…特に長期留学で!日本人と、でも外国人とでも。もちろん第一に頑張るべきことは勉学ですが、大変な時に支えてくれて頼もしく見えたり、ということもあるそうです。

 

・(番外編)ネット…実際に私の友人にはいないのですが、又聞きで。なんと、20少し過ぎでもう「婚活」サイトに登録しているツワモノがいるのだとか!婚活市場で男性は女性の年齢を気にするそうなので、早い時期から登録している女性はかなり戦略家ですね。賢い。

 

 

 

以上です〜〜