stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

夢までの準備

もう「将来の夢は?」なんて聞かれる年齢も過ぎたような気がするけれども、私は一つの夢として【海外で暮らす】というものがある。

 

これは今の恋人と知り合ってからより現実味を増したことなんだけど、前から全く考えてなかったことでもなくて。

 

そのために今、学生のうちにできることを考えて実行しています。

それは、貯金・勉強・英語・体力作り・情報収集、です。

 

貯金は当然のこと。

今の彼と結婚したいと考えているのでその資金ともちろん将来のため。

勉強とは幅広く色々なことを。

単なるお勉強もそうなんだけど、教養をもっとつけたいなと。

英語はこれも当然、ですよね。

体力作りは一番苦手ですが筋トレとか歩いたりとかしてます。

情報収集は失敗しないために。複雑な手続きとか、実際にその時がこないとわからないことも多いと思うけど、できるだけ知るようにしています。

 

 

 

夢、かなえたい。