読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

【読了】『アラン島』J.M.シング

読書

少し前にスコットランドが舞台の『ひそやかな村』

hellosleepy.hatenablog.com

を読みましたが、今回はアイルランドのお話です。

 

 

 

 

 

この小説も、派手ではないけれど温かさを十分に感じました。

 

 

おじいの話をずっと聞いていたいような心地の良さでした。

この本がきっかけでアラン島に行く人が多くいるという事実にも納得です。

 

 

たくましい女性たち、妖精、冷たい海の雰囲気……。

 

まさにその土地で生きている人の息づかいがすぐそばで聞こえてきそうです。

 

 

 

電車の中で読むには少し素敵すぎるかな?

夜寝る前にベッドでぬくぬくしなが読み進めたい一冊です。