
stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

可愛いおうち

 

2年くらい前からタイニーハウスのサイトを見るのがとても好きなのですが、

今日はブログにもちょっと書いてみようと思います。

 

タイニーハウスは、スモールハウスと呼ばれることもありますが、

その名の通り「小さな家」です。

コテージとかキャンピングカー、というイメージかな、日本だと。

 

 

下に車輪がついていてどこにでもいけるものと、地面に固定したものがあります。

確かに面積は狭いけれど、だからこそ暮らしの知恵がたくさんつまっている。

その工夫を見るのも、面白いんです。

ミニマリストさんのように、持たない暮らしをしているタイニーハウス所有者もいれば、うまく空間を利用してたくさんの物を収納している方もいます。

 

 

前置きはこのくらいで、あとは写真を載せます。

普通の家じゃないの?という大きさもありますが、ご愛敬で。。。

 

 

 

f:id:hellosleepy:20161028070059j:plain

これは少し大きいですね。でもこんな木に囲まれたおうち、素敵ですよね。

 

 

f:id:hellosleepy:20161028070454j:plain

 

お次はこちら。色使いがとても可愛いです。お花を植えたくなる気持ちもわかります。

 

 

f:id:hellosleepy:20161028070555j:plain

 

こちらも色が素敵。玄関に続く石もいいですね。

 

 

f:id:hellosleepy:20161028070640j:plain

後はこちら。この中では一番小さいかな?物語に出てきそうなくらいメルヘンです。