読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

しつこい人を撃退できた小さな理由

ひとりごと

大学一年生の時に知り合ってから、ずっとしつこい男性がいた。

もちろん悪い人ではないのだけれど、もうすでに今の彼とお付き合いをしていたので、全くその人に興味がわきませんでした。

 

私がはっきりしなかったのもいけないんですが、

その人が送ってくるラインが、「やっほー」とか「おーい」とか

中身ないんかい!とイライラしてしまうものばかりだったんですね。

それでぐだぐだとラインが続き、ようやく「ごはんとかどう?」みたいな。

 

 

その人が私のことを好きだったかはわかりません。

ただ、ありとあらゆる口実で会おうとしてきたのでもう嫌になり手を打ちました。

 

それは、本当に小さなことですが

Facebookの交際ステータスを「交際中」にする】ことです。

 

 

これ日本人はあんまりしていないですよね…?

恋人がいてもプロフィール写真は結構一人のものが多いし、まだ「公にするなんて恥ずかしい、痛い人間だ」という風潮があるような気がしています。

 

でも、私がその交際ステータスを友達限定ですが公開にしたところ、見たのかどうかわかりませんが、その人からの連絡は減っていき、今では来ません。

 

 

私は知り合いに「なんで交際中とかにしてるのw」みたいにたとえ思われていたとしても続けたいと思います。しつこくて気味の悪い思いはしたくないので…。

 

 

困っている方、ちょっとのことですがお試しくださいませ。

もしかしたら効果が少しでもあるかもしれません。