stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

少ない恋愛経験から学んだこと

私は現在の彼を含めて3人の方と正式にお付き合いをしてきました。

高校生の時の人とは2年弱、大学1年生の時の人とは2か月、そして今の人が2年7か月目です。

 

①高校生の時の彼

初めて恋人という存在ができたので何をどうして良いかわからず手探りでしたが、2年弱続きました。優しくて、楽しい思い出も多いのですが、別れた理由は「常に自分が正しいと思っているから。私が反対すると『どうして何でも突っかかってくるの?』と怒られた」からです。

まあ同じ高校だったし同レベルだと思っていたんですが、彼はどうしても優位に立ちたかったみたいです。

→「拗らせてる人は親しい中になると面倒くさい」

 

余談)その彼の家に招かれたとき、黙って私の手を彼の局部に持っていかれたこともすっごい嫌でした。下品ないやらしさだった。うぇ。

 

 

②大学1年生の時の人

2か月しか続かなかったんです。その理由は友達の期間が長すぎたから。それまで恋愛で「追われる」ことがいいと思っていたんですが、これほど自分が彼を「追わない」と全く心が燃えませんでした。

→(当たり前かもしれないけど)今後は自分が心から好きだと思える人と付き合う

 

 

③今の彼

以上2つの経験から穏やかで心が広くて、私が「彼を大事にしたい」と思える人と一緒にいることができています。まあこの先どうなるか分かりませんが、できるだけ長く時間を過ごせたらいいなと思います。