読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

ブレないように自分の軸を。

ひとりごと

苦行が終わりました。

最終的に落ち着けるのはもう少し先だけど、ひと段落しました。

 

最後の数日は眠れない&頭痛&腹痛、でどうしようもなく、精神状態も良くなく自分がブレすぎだったので、少し整理。

 

 

自分はどんな人になりたいのか。

どんな人生を歩みたいのか。

他の人だってその人なりに頑張っているのだから、私が口出しする問題ではない。

 

・強くなる

・思いやりをもつ

・目の前のことに集中する

・小さな積み重ねを大事にする。(自分はうさぎとかめのかめタイプということを忘れずに)

・中途半端にしない

・家族、彼、友人を大切に

・意見を持つ

・明るく(泣きたいときは家で静かに)

・発信を恐れずに、自分のやり方で

 

 

 

 

これくらいかな。今は。

もう少しで新幹線に乗るので、その日によく考えよう。