読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

使っているアプリを書き出すなどする

とにかくシンプルに節約して暮らしたいのらりくらりな大学生の私が使っているアプリ。普通すぎて何にも面白くないけれど、ご紹介。

 

 

※並び順は適当です

※ダウンロードしたもののみ

 

 

google…前はヤフー使っていたんですが、下のほうのコラムとか読んでいると止まら  

     なくなったので、検索エンジンはシンプルなこちらに。

Y!乗換案内…と言いつつ乗換アプリはヤフー。見やすいん。

防災速報…これもヤフー。地域を登録しているから不審者情報も即座に!でも地震

      報は微妙かも。

ビブリア…大好き。小説を記録しています。読んだ本を見返しては自己満足に浸る。

gmail…超使う。ちょっと前に結構中身変わりましたね。(前のほうがすきでした)

dreamdays…記念日の記録と彼に次に会えるまでのカウントダウン。無料版で十分な

       可愛さ。

zaim…家計簿アプリ。いろいろ試しましたが、シンプルで楽なこちらに一本化。

messenger…彼がラインをしていないので主な連絡手段がこれ。おしゃれ。

LINE…友人との連絡用。あんまり見ないけれど。

moldive…写真加工が好きなわけではないのですが、疎い私でも使いやすくておしゃ

     れなのがこちら。

uniqlo…家族を代表して私が持っているw

printsmash…ほとんど使用しないのですが、いざというときにあると便利。確か 

       ローソンで使えるんですよね?

ルナルナ…ライト版。正確で助かっています。ずっと前からお世話になっておりま

      す。

うんログ…綺麗な話ではないがうんちの記録。コミカルかつキュートでラブリー。

stand…これまた本の記録用アプリ。フォロー機能あり。主に小説以外の本を。

ポケアン…綺麗で使いやすいポイントアプリ。