読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

2016/12/31

ひとりごと

2016年が終わろうとしている。

 

私は今年の初め、おびえていた。

就活と卒論、多くの人が通る道だと思うけれども、元々チキンな性格の上、これまでの人生のターニングポイントは筆記試験で通ってきた人間だったから。

 

怖がっていてもその時は来るもので、もがきながら自分なりに努力し、

何とか就職も卒論の提出もすることができた。

 

大晦日を迎えて、ちょっとは良い方に変われたんだろうか。

自分としては、今年は少し守りに入ってしまったかなと。

失敗はしなかったけれど、大きな成功が得られたわけでもない。

 

自分の箱から出て周りを見れば、色んなことが起きていて、

もっと多くのことに敏感にならないとと思いながら

自分のことで精いっぱいだった一年。

 

2017年は、自分と素敵な友人、大好きな彼、家族を大切にすることはもちろん、

新たな環境にも飛び込むので、そこでも一生懸命努力を重ねられるように。

 

 

まずは健康第一で。

 

 

 

たくさんブログを訪問してくださった皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。