読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

恋人の尊敬するところ

恋愛

尊敬できる恋人、というのは何だか気持ちが良いもので、

まあ穏やかに関係が続いている要因の一つかなと思っている。

 

どこが尊敬できるのかというと、

ずばり、【お金の管理が徹底しているところ】です。

 

私自身、ケチなもので、日ごろから「できるだけお金は使いたくない~~」と

思っているのだが、彼はさらに徹底していて。

 

 

私も彼に触発されエクセルで家計簿を作ってみたはいいけれど、

彼は日ごろの収支管理に加え、総資産、投資、給与の管理をきちんとしているんですよね。当たり前と言えばそうなのかもしれないけれど、22歳ですべて管理しているってすごいなあと思ってしまうのです。

 

日本と母国に銀行口座があるので、どのタイミングで日本で得たお金を向こうに入れようかとか、すべて計算していて。

アングロサクソン系だからお金大好きなのか?(twitterでそんな言説見た)

どうしたらお金が増えるかということにすごい強い思いがあるんですよね。

 

まあ専門がコンピューターサイエンスだったからパソコン触ってるのは大好きなんでしょうけどね。

 

 

もっと私も自覚的にならねばと身が引き締まる。

 

 

将来を考えるうえで、お金って大事ですもんね。