stargazer

読書好きな社会人のひとりごと/全然関係のないことも

優しい人を見つけたい

少し前にショックなことがあって、

「もう信頼できるのは私自身と恋人だけだ!!!」

なんて思っていたのですが、よく考えたら恋人が信頼できるって重要ですよね。

 

 

色んな事件が2016年もあって、

学歴が高い男性は紳士

とも言えなくなってきたなあと思います。

 

(私の経験上、同じことを考えていても、頭のいい人ってやり方が上手なんですよね。悪く言うと卑劣と言うか。)

 

 

まあだからといって、ある一定の学歴はその人のあらゆることを保証してくれているとなんとなく今まで生きてきて感じるところではあります。

 

 

私が人を見る時に気にするところ。男女関係なく。自分も気を付けている。

 

・物をたいせつに扱う

→ものは人との接し方の表れだと思います。雑に扱ったりすぐ飽きたからといって捨てたり。物をだいじに使うのは環境にもいいしね^^

 

・お金の管理をきちんとしている

→派手に使おうが、きちんと自分でその分まかなえているのであれば私はお金の使い方はその人の自由だと思っています。なので、使い方如何を問わず、きちんと自分で収支の管理ができているかどうかって大事な気がします。特に長い関係を望む場合。

 

・小さなことを忘れない

→約束しかり、あなたの好み/嫌いなものしかり。小さなことを覚えていて、それを実行してくれるかどうか。例えば約束の場合、小さいものを守れない人って結局大きな約束も守れない気がします。

 

 

 

いくつも条件を重ねていくと知り合う人がいなくなるので

私はこの3つに絞っていますが、

賢くならないといけないなあと思います。

 

 

なあなあにして傷つく人を見ていると悲しくなるので。。。