stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

メルカリ始めてみた!

今更感が強いですが、メルカリを数日前から始めてみました!

 

出品数はまだ一桁台ですが、3点売れてます~

ざっくりと、洋服・英語の参考書・就活本、です。

 

売るときに初心者ながら気を付けたことは、

①指南ブログを読み漁る

私はメルカリを始めたのが遅く、ネット上には先駆者たちの教えがたくさんありました。売るコツや文章の書き方、発送方法などなど。始める前にいろいろと読んで勉強しました。もちろん「習うより慣れよ」な面も大きいですが。

 

②出品のタイミングと価格

とにかく断捨離のために始めたのですが、何でもかんでも出せば売れるというものでもないんですよね。今私のような大学生であれば就活グッズの動きがあると思いますし、参考書系も売れていると感じます。単純ですが洋服なら少し先の季節のものがあるといいですよね。価格も初めは高すぎないようにしました。私は少額でも売って物を整理したかったので。競合他さんの価格も見ながら外れすぎないように気を付けました。

 

③商品説明を丁寧に

これいろんな商品を見ていれば気づくのですが、結構みなさん商品説明が雑なんですよね。初心者が失礼なことを言ってすみません。私はコメントでのやりとりが苦手というネットでも相変わらずの人見知りを発揮するので商品説明を細かく書いていますが、結果として信頼感が上がっている気がします。なんとなくですが、その物も丁寧に扱われている感じがしませんか?とくに洋服なんかは数字できちんとサイズを明記することが重要かなと思います。トラブルを防ぐためにも。

 

 

以上自分のメルカリで気を付けたこと、でした。

 

 

 

最後にざっくりと

《所感》

・とにかく出品数が多い~どんどん更新されていく

みなさん結構文章とか適当?

・梱包するの好きだから楽しい

・お金入ると嬉しい

・評価みるの怖い、でも今のところ全部◎

・なんでも出品してる

・らくらくメルカリ便最高。匿名が私には第一の優先事項

・メルカリ本社行ってお話聞きたい

・丁寧なユーザーを集めたワンランク上の取引サービスがあったらいいのに

・ヤマトさんご苦労様です

 

 

 

 

これからもゆるーく出品し楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

もしこれからメルカリを始めてみようかな、という方がいましたらぜひご登録の際に

招待コード「WGYAVP」を入れてみてください^^

300円分のポイントがあなたとわたしに入ります(^^)♡

なお、こちらはどなたがコードを入力したかはわからないようになっています。