stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

メルカリで変な人を寄せ付けない方法

まだメルカリを始めてそんなに時間も経っていない私なりに、変な人を寄せ付けない方法を考えてみました。

 

それは私が気を付けていることなのですが、

【写真をできるだけ撮り、説明を丁寧に書く】

ということです。

 

確かにメルカリが謳っている”3分で出品”できないこともあります。

時間がかかるんです。

でも、購入者さんたちに、適当な人と思われないことが結構大事なんじゃないかと思うんです。

 

写真も説明文も適当だと、きっと購入者さんたちも

この商品は適当に扱われているんだろう

と思うのではないかと。

 

まあどんなに丁寧に説明していても絡んでくる変な人はいそうですが。

 

 

私は今のところ幸いそういう人には遭遇していませんが、

これから取引が多くなってきたときにちょっと心配ではあります。

(説明に書いてあるのに聞いてきた人がいて”読めや!!”と思ったことはありますが)

 

 

これも一つの手かなあとは思います。