
stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

【読了】『妖魔の森の家』 D.カー

ずっとカーの名前は知っていて(クリスティの関係で)、一度は読みたいと思っていましたが、やっと、です。

 

短編集でしたが、表題の妖魔の森の家はもちろん、全部が面白かった!

たくさんミステリーや推理小説は読んでいて、中でも”密室”って本当によくある設定なのだけど、見事にやられた~という感じです。

 

 

クリスティを読んでいても、今回のカーの作品を読んでいても思うのだけど、

本当にミステリー作家って頭がやわらかいなあと感心する。

そしていかに自分が固定観念にとらわれているかも同時に実感する…。

 

 

もっとこれからも読んでみます。

カーは長編も面白いと思うので。