stargazer

読書好きな社会人のひとりごと/全然関係のないことも

【読了】D.カー『死が二人をわかつまで』

前回に引き続き、カーの作品を読みました。

今回は、長編の『死が二人をわかつまで』です。

 

どんどん複雑に物語が進んでいって、事件もたくさん起こり、

自分の頭の中で状況を整理することでいっぱいだったので、

正直犯人を考えるまで至りませんでした。

ネタバレになるのであまり書けませんが、犯人にびっくりしたものの、

期待していた人・展開ではなくちょっとがっかりしました(笑)

 

 

私はきっと先にクリスティをたくさん読んでしまったからかもしれないですが、

ちょっと複雑すぎるかなあ~。でも考える楽しさは十分あります。

 

色々と伏線が張ってあり、最後にわかるようになるのですが、

クリスティのようにするするとはいかなかったかな。

でもトリックはカーの方が面白いかな…。

 

 

どちらにせよやっぱりミステリーは最高だ!

(恋愛小説は中高でたくさん読んだので)