読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stargazer

読書好きな学生のひとりごと/全然関係ないこともよくあります

心のやさしさを見よう

私は3年間ある企業でインターンをしていました。

こういうふうに書くのは良くないけれど、インターンは高学歴の人ばかりでした。

男性が多かったです。

関東なので、関西圏の学生はいませんでしたが、とうだい・ひとつばし・とうこう・私立はW・Kを中心に。

 

 

高校生までの間に見てきた世界があまりに狭かったんだと思うと同時に、

外側はどんなに素晴らしくても優しさがない人って沢山いるんだなということを実感しました。

 

 

高校生のうちは、あんまりスペックって気にしなかったような気がするんですね。

でも大学生になって急に周りが「大学」や「職業」や「年収」を気にし、全面的に恋愛の話で出すようになったので。

そして最近高学歴の人の性犯罪も目立つので。

ちょっとブログ書いてみようと。

 

 

これはもちろん女性だけに向けたものではありません。

 

 

ただ、女性の方が男性を見る時に「スペック」の話を持ち出す人が多いように感じるので。

 

 

スペックだけで飛びつくのは、ちょっと待ちたい。

イケメンで高学歴で将来も保証されている素晴らしい大学生はたくさんいます。

 

でも実際に

・「女は物扱いでいい」

・「ブスは必要ないw」

・自分の気に入らない人に対して「キモイ」

・「浮気しないとかまじめだねw」

・「よく同じ人と何年も付き合えるねw」

・「○○(職業)になればやりたい放題」

・「女は職業で釣れる」

・「妊娠しても責任とりたくないw」

 

 

。。。こんなことを平気で大声で言う人もいるんです。

素晴らしいスペックの人でも。

 

 

 

だから見やすい外側だけに飛びつかないで。自戒も含めて。

大事なのはやさしさや他者への思いやりだと思います。

 

じっくりゆっくり知り合って、その小さな優しさや思いやりを持つ人と

幸せになりたいですね。